国家資格キャリアコンサルタント面接ロールプレイ試験オールA合格マニュアル

どこにもない、がココにある!国家資格キャリアコンサルタント試験合格はもちろん、面接ロープレ試験オールA合格するためのマニュアルです。

国家資格キャリアコンサルタント試験、2級キャリアコンサルティング技能検定試験参考書籍

キャリアコンサルティング協議会の、オレンジ学科過去問は買っていることが前提ですが、

 

国家資格キャリアコンサルタント学科試験合格を確実なものにしたい方にこの2冊。

 

2級学科合格はもちろん、より高得点を目指したいなら更にこの2冊

 

 

ネットで調べるより、しっかりとした出典にあたって調べたいならこの一冊

年金・社会保険について、基本的なことを学びたいならこの1冊

労働関係諸法令対策が不安ならこの1冊

 

上記の紹介した書籍、全て購入済みで、社労士・産業カウンセラー・心理相談員・メンタルヘルスマネジメント検定2種、キャリコン学科2級まで合格していて、キャリコン学科1級合格通知待ちのキャリ魂太郎が作った「国家資格キャリアコンサルタント学科試験の詳細解説と解答のツボ」がこのレジメ

www.dlmarket.jp

 

おあとがよろしいようで。

と締めてからも書いてしまいますが、「国家資格キャリアコンサルタント」「2級キャリコン技能検定」の学科合格という目的に限れば、上記の書籍とキャリ魂塾のレジメ(と過去問)以外は必要ありません

 

実務ではいくらでも必要になるのでバンバン買って頂きたいですけどね。

 

あと、私は研究者ではなく、実務家・受験対策指導者ですから、学術書ばかり買っているわけではありませんが、キャリコン関係でレビュー希望の書籍があればリクエスト下さいませ。

とりあえず、キャリコン関係で役立ちそうなのはこんな感じでしょうか。

f:id:career19:20170108101449j:image